2012年3月14日水曜日

猫(ザ・ブログ)

なんでこんな陰気なブログになってしまったんや。もともとは猫の写真載せたりセコハン屋(国道沿いとかにある骨董屋)巡りの記事を書いたりしたかったのだと思い出した。とりあえず猫いってみよう。

窓の外を気にする

めす猫ベティがやって来たのは1月末。最初は全然慣れず、いっつもちゃぶ台の下で丸くなってたけど、ベティベティ言いながらごはんあげたり糞を除去してあげるうちに敵ではないと知ったのか、すっかりゴロゴロ言うようになった。生まれてはじめて猫と暮らすようになって驚いたこと。真昼間でも浅く眠ってるし、夜中でも布団に遊びに来る。生活リズムって適当なんやろか。意外だったのは綺麗好きとされる人間並みに綺麗好きってこと。まさか、と思ってたけど便所は猫砂だと知ってるし、用を足す時も絶対自分にかからぬ様ぷるぷるいわしながらトイレの縁に掴まっている。たまに毛玉を吐いた後はしれっと別の場所で丸くなっている。爪研ぎも適当に見繕った麻編みの板でしかやらない。正直敷金ぶっ飛ぶやろな~とか思ってたけど荒れる気配はない。猫ってかしこいんやなァ。

手すりにのっかる
あぁ愛くるしい。これからもよろしく



0 件のコメント:

コメントを投稿